新着情報 | 福岡市中央区でゴルフや身体のご相談ならPROとGOLFへ

092-718-3562 mail instagram
新着情報
プロとゴルフ

プロゴルファーが直接レッスン!お客様に合わせた徹底指導で短期上達を狙えます!

ゴルフのプロとアマチュアの違いは?

2021.11.19

ゴルフの世界では、プロとして活躍をしている選手とアマチュアとしている選手とがいます。もちろんプロの選手はその技術レベルが高いためにプロとして注目されているのだと思いますが、どのような点でアマチュアと異なるといえるのでしょうか。

ゴルフのプロ選手がアマチュア選手と違う点としては、切り返し方がポイントとなるかと思います。プロ選手はダウンスイングが抜群にうまい方が多いものです。プロ選手の場合には切り返しをしてもクラブが立たないために、しっかりとダウンスイングがつくれるために、その分飛距離も伸びていくということになります。また、最下点にも違いがあり、技術があるプロ選手はボールに近い位置でスイングをすることができるのに対して、アマチュア選手は少なからずボールをたたきつけるように打ってしまう傾向にあります。

福岡市のPROとGOLFのレッスンは、現役のJPGAトーナメントプロゴルファーがマンツーマンで指導いたします。また、身体のメンテナンス、トレーニングで治療から姿勢改善まで痛みを根本から解決いたします。少しでもゴルフが上達したい気持ちがあれば十分ですまずは、お気軽にレッスンへお越し頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから

トップへ戻る